最近の記事

11/25 URLなどの長い英数字の自動折り返し
この前、ありがちなことで困ったのでその解決法を記録しておきます。 URLなどの連続した英数字なのですがこれが長いとそれを囲んでいるボックス幅に達しても折り返さず ボックス幅を押し広げてしまいます。 こ.....(続く)
10/11 as3でcsv読み込み
来週は占いコンテンツをAS3で作成予定。昔、Javaを勉強したことがるんですが、AS3はAS2に比べて、Javaに近いですね~。でもオリジナルでは思いつかないので・・・下記の2サイトを参考にしてみます.....(続く)
09/25 来週はPHPで簡易プログラム
以前、会員用のログインとログイン後のmyページをphpを作成しました。 phpはすごく久々で参考書を読みまくり、前任者が作成したSNSシステムのログイン部分を参考にして作成しました。 ですが来週からこ.....(続く)
09/12 30代後半にはつらいです。
先週はひたすらコーディングしていました。約100P中、ようやく80Pを完了。来週も引き続きコーディングをしてその後はFlash作成がまってます。Flashは久々なのでちょっと不安ですが、でもFlash.....(続く)
08/18 MTの上書きアップロードエラーの件
MTでファイルをアップロードする時に上書きアップロードする場合は普通にありますよね。サーバーによっては上書きアップロード時にエラーが出る事があるのですね~。私は初めての体験でした。今回は下記の方法で解.....(続く)
08/14 twitterはじめてみました!
この度、ツイッターはじめてみました。よかったらフォローしてくださいm(_ _)mhttp://twitter.com/mattunn0325.....(続く)
08/12 携帯を4年ぶりにかえました。
今日、4年ぶりに携帯をかえました。いままで902iを使っていてこれといって不便はなかったのですが。ボーナスも出て急にスマートフォンがほしくなってしまいました。iphone4はすごく憧れますが、ドコモさ.....(続く)
06/12 今更ながらPHP
昔、PHPとmySQLを使った簡単なWebコンテンツを作ったきりほとんどPHPにはふれていなったのですが、ここにきて今更ながらにPHPを勉強してみようと思っています。仕事でも使う機会があるのでこの際、.....(続く)
05/29 ページ分割プラグイン
ページ分割のプラグインを探していたところ、よいものが見つかりましたPageBute プラグインです。これは静的ページでも分割してくれるので当サイトでも利用可能です。詳しくは下記ページをご参照 ください.....(続く)
04/30 favicon
ファビコンの作り方を載せているURLとicoファイルへの変換ができるサイトを覚え書きしておきます。下記はシンプルかつ日本語で使いやすかったです。http://www.favicon.jp/favico.....(続く)
前の10件 1  2  3  4

スポンサー広告

カテゴリー

このBlogについて

このBlogはしがないWEBデザイナーの覚え書きのWebメモです。

このサイトはFlashを使用している箇所がございます、Adobe Flash Playerをお持ちでない方は下記バナーからどうぞ
flash player

広告エリア

Blogランキング参加中

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
pagetop